News

2021.10.13

お知らせ

弊社におけるコロナウイルス感染症対策について

2021.1.15付
弊社では、エントランスにアルコール消毒をご用意しております。
また、各部屋には飛沫防止対策のためアクリル板を設置するとともに、ドアや窓を開放し随時空気の入替、清掃やアルコール消毒を行っております。

2021.9.10付
緊急事態宣言期間延長にともなう弊社の対応について、以下の通りお知らせします。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2021.10.1付
緊急事態宣言が解除されましたので、下記の【実施概要】のうち、在宅勤務対応を終了致しました。それ以外の感染予防対策につきましては、引き続き行って参ります。皆様のご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

【対応期間】
当面の間

【実施概要】
■時差出勤対応
出勤の際は、時差出勤を推奨。

■在宅勤務対応(2021.10.1より実施していません)
出社は各部署・各日2名以下になるよう調整する。また、各自週3日以内とする。

■感染予防対応(2021.10.13改正)
・手洗い・アルコール消毒・マスク着用の実施。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」を各自スマートフォンにインストールし、陽性者と接触した場合は上長に報告する。
・出社時の検温にて37.1℃以上を計測した場合は、その日は帰宅の上、在宅勤務対応とします。翌日、37℃以下の場合は出社してください。37.1℃以上の場合は、病院等で受診をして下さい。
・出社時の検温にて37.5℃以上を計測した場合は、その日は帰宅の上、発熱外来を受診することとします。診断の結果、コロナウイルス感染と診断された場合は、病院及び保健所の指示に従ってください。
・コロナウイルスに感染していないと診断された場合は出社可能となりますが、発熱している、体調がすぐれない場合は、有給休暇を申請して療養に努めるようにしてください。
※他の人に感染させないことが非常に重要です。

【お問い合わせについて】
時差出勤のため、お電話での対応が難しい場合があります。ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。